pixie 1

ごちゃごちゃした部屋でもすぐリモコンが見つかる!極薄シール型センサー「Pixie Points」


物忘れが激しく、テレビのリモコンがどっかいった。。。
と探しまわって大変な思いをしたことはありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのが、スマホから物の位置を教えてくれる極薄のシール型センサー「Pixie Points」です。

 

● 「PIxie Points」の使い方
1.Pixie Pointsを物に貼ります
2.スマートフォンでPixie Pointsを起動し、物を登録します
Pixie points2
3.カメラ画面を起動し物の位置をかざします
Pixie points3

Bluetooth通信によってセンサーを検知し、カメラをかざすだけでその位置を画面上に示してくれるという優れもの。鞄やタンスの中にしまってあるものでも、外からスマホをかざせば場所を特定する事が可能です。
もちろん地図上に表示する事も可能。
主観と俯瞰で見る事ができれば、探し物はすぐに見つけられることでしょう。
Pixie points4
購入はこちら

 

● 「Pixie Points」のスペック

価格:4個39.95ドル(約4,700円)、12個109.85ドル(約13,000円)
大きさ:47mm x 35mm x3.2mm
追跡可能距離:150フィート(約45メートル)
追跡誤差:1フィート(約30センチ)

使用期限が18ヶ月となっているので張り替える必要は出てきますが、バッテリーが切れそうになったら通知してくれます。

購入はこちら