腰痛

腰痛と”絶対に”おさらば出来るデバイス『Valedo Back Therapy』


腰は体の中心部分。
それだけに痛めやすいと共に、一度痛めてしまうとすべての動作に影響してしまいます。(ぎっくり腰やヘルニアをみれば分かるように。。。)
そんな、多くのヒトの切実な要求にこたえるのが、ウェアラブルデバイス『Valedo Back Therapy』です。

Slide

Valedo Box

画像出典:http://www.valedotherapy.com/

●「ゲーム感覚」+「何種類もの」エクササイズで絶対に続く!

『Valedo Back Therapy』の特長はなんといっても、「ユーザーが使い続けるための工夫」にあります。
その「工夫」の内訳は2つ。

まず第一に、「ゲーム感覚」でエクササイズが出来ることです。
 開発されたゲームを通して腰痛解消・予防に適した動きが自然と出来るようになっています。

 


第二に、何種類ものエクササイズが組まれていることです。
 17個の動きが、45個のセラピーエクササイズに盛り込まれています。
 これにより、ストレッチや体のバランスをとるなどを含む5つの療法的効果が期待できます。

This gaming wearable helps relieve back pain

このように、「楽しさ」+「バラエティ豊か」という、「飽きさせない」ための工夫がしっかりとなされていることが、人気の秘訣であることは間違いないでしょう。

 

『Valedo Back Therapy』は、現在299ユーロ(=約42,000円)で販売されています。
「2015年のヘルスケアウェアラブルデバイスの注目株」ともいわれる『Valedo Back Therapy』。
特に腰痛にお悩みの方は、是非ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら

購入はこちら