netatmo-welcome-13

見守りカメラで、家にいなくても安心!


高齢の両親と離れて暮らしている人は多いはず。
そんなとき、両親が倒れていないか、心配になりませんか?
あるいは仕事で家にいないとき、子供がちゃんと帰ってきているか不安になることはありませんか?
このカメラがあれば、そんな心配や不安も解決できます。

画像出典:http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20150625/425015/?n_cid=nbptec_tecrs

まずはユーザーは専用ソフトやWebアプリケーションを使って、カメラが認識した人物の顔ごとに名前などのプロフィールを登録します。
すると、カメラが認識した顔と名前を結び付け、スマホアプリやWebブラウザーに「××さんが見えました」「■△さんは在宅中です」などのイベントと録画内容をタイムライン形式で通知してくれます。

これさえあれば、自分が近くにいなくても安心ですね。

詳しくはこちら

※リンクを押すと「日経デジタルヘルス」へ遷移します。

購入はこちら