飲み会で頼みたいかっこいい名前のお酒

飲み会・バーで頼んでみたい!! かっこいい名前のお酒9選


かっこいい名前(だと思う)お酒をご紹介していきます!
種類は、カクテル・日本酒・焼酎になります。

※もちろんですが、「かっこいい」というのは筆者の独断と偏見です笑


 

~まず、カクテルを3つご紹介~

●かっこいい名前(と思う)お酒1:「アレクサンダー

歴史好きとFF好きはこのカクテルを頼まずにはいられません。
筆者はどちらもなので、完全にアウトです。笑

画像出典:https://ja.wikipedia.org

 

●かっこいい名前(と思う)カクテル2:「キス・ミー・クイック

間違えました。これはこちらの記事に入れるものでした。

画像出典:http://pernod-recipe.com/recipe/kiss_me_quick/index.html

 

●かっこいい名前(と思う)カクテル3:「ゴッド・ファーザー

 

頼んだだけでどこかのマフィアに殺されそうな名前のカクテルです。
これを頼めるようになったら一人前でしょう。

トピック39440/要素598708

画像出典:https://bluelive.jp/rest/drink.php

 

 

~次は日本酒編~

●かっこいい名前(と思う)日本酒4:「無風

おそらく読める人は皆無です。「むかで」と読みます。
産地は兵庫県になります。

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/sakayainoue/4972170202026/

 

●かっこいい名前(と思う)日本酒5:「天上夢幻

「なんのアニメの技名?」と思わせる名前。
鮎の塩焼きやクリームシチュー・八宝菜などと合うそう。

天上夢幻 純米吟醸 1800ml瓶

画像出典:http://umaizizake.com/28_11.html

 

●かっこいい名前(と思う)日本酒6:「死神

 

かっこいいというべきかは悩みましたが、何かに取りつかれたようにこの日本酒を選んでいました。

画像出典:http://sponge.jp/sobasakana/2014/06/23/lantern/

 

 

~最後は焼酎で締めます~

●かっこいい名前(と思う)お酒7:「鬼嫁

 

鹿児島産の焼酎で、これで「こわい」と読むそうです。
「死神」と同じく、勝手にタイピングしていました。こわい・・・。

画像出典:http://www.sakenomituwa.com/SHOP/oniyome18-0.html

 

●かっこいい名前(と思う)8:「赤兎馬

 

「せきとば」と読みます。
これは、三国志好きにはたまりません。
ちなみに、筆者はそうです。

画像出典:http://www.miyamizu.jp/item/2960.html

 

●かっこいい名前(と思う)お酒9:「ど黒

 

産地は佐賀になります。
何より、「魔界のX.O」というキャッチフレーズが筆者の胸にささりました。
それに、しっかり「ドクロ」をロゴにしていますね♪

画像出典:http://youkai-sake.ocnk.net/product/93

 


 

●まとめ ~ネーミングセンスがうらやましい~

きっと、上記8種を一夜で飲み干せるぐらいの男になれば、モテモテ間違いなしでしょう!!(適当)

というのは冗談として、上記のようなお酒は他にもいっぱいあるであろうこと、そして何より命名した人は誰なのかということには、個人的に大変興味がわきましたので、またどこかでご紹介できれば幸いです。

今度の飲み会、是非頼んでみてくださいね♪