Gro-clock-sleep-trainer-girl

【お子さんにプレゼントしたい目覚まし時計5選】喜ばれること間違い無しです!


お子様の誕生日プレゼントを何にするか迷っているあなた!!
こんな選択肢はいかがですか?

紹介させて頂く商品は、お子さんの時間学習を目的とした知育時計の数々です。

小学校を入学する前には、時間の感覚を身につけておきたいですよね。
時計が読めれば生活が規則正しくなりますし、一日の流れも把握できます。お子さんに早く教えておけば、色々と便利だと思いますよ。


【お子さんにプレゼントしたい目覚まし時計5選】1つ目はセイコークロック・知育目覚まし時計

〜初めての目覚まし時計として定番中の定番商品です〜

 

画像出典:http://goo.gl/59sb20

赤が長針、青が短針と色分けされた表示は読み易いの一言。
初めて時計を学習するお子さんのプレゼントにも最適です。目覚まし時計の役割もキチンと果たすので、一人で起きるための練習にもなります。

文字盤もカラフル(赤が分数、青が時数)で、時刻の数字も大きく表示されているため、遠くからでも現在の時間を知ることができます。

 

購入はこちら

 

【お子さんにプレゼントしたい目覚まし時計5選】2つ目はセイコークロック・妖怪ウォッチ/知育目覚まし時計

〜今大人気の妖怪ウォッチ!大人気目覚まし時計です〜

画像出典:http://goo.gl/GkUS41

妖怪ウォッチのキャラクターが文字盤に描かれている知育時計です。アニメが好きなお子さんに最適な一台となるかも。

長針と短針が色分けされ、時間ごとに妖怪ウォッチのキャラクターが配置されているため、時計を覚えるのが楽しくなると思います。もしかしたら、時間よりも妖怪の名前を覚えるのが先になるかもしれませんね。

残念ながらアニメの声などは収録されていませんが、目で楽しく学習できる知育時計だと思います。

 

購入はこちら

 

【お子さんにプレゼントしたい目覚まし時計5選】セイコークロック・ザ・クロックハウス/知育目覚まし時計

〜カンタン便利な定番目覚まし時計です〜

 

画像出典:http://goo.gl/fc0XUI

ザ・クロックハウスが販売している知育時計です。セイコークロック限定モデルとなっております。

長針と短針が色分けされているのはもちろん、時数、分数もカラフルに細かく表示されています。

目覚ましとしての役割もキチンと果たし、起床時間のセットや音量調整(電子音のみ)なども覚えることができます。また、秒針の音も静かで、お子さんの眠りを妨げません。

 

購入はこちら

 

【お子さんにプレゼントしたい目覚まし時計5選】シチズンリズム工業・アンパンマン目覚まし時計

〜今も昔も大人気!アンパンマンの声で起きる目覚まし時計です〜
スクリーンショット 2015-12-08 14.26.56

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/ajewelry/4se552-m06

アンパンマンのキャラクター知育時計です。アンパンマンが好きなお子さんにはたまらない一品だと思います。

アラーム時刻になるとアンパンマンの声で起こしてくれるため、毎朝目を覚ますのが楽しくなると思います。もちろん、知育時計としての役割も十分で、文字盤もカラフルに色分けされています。

収録されている声も、アラームをオンにすると「おやすみなさい」、アラームをオフにすると「おはようございます」なので、時計に向かって挨拶する習慣も身に付くかもしれないですよ。

 

購入はこちら

 

【お子さんにプレゼントしたい目覚まし時計5選】くもん出版・スタディめざまし

〜大手学習塾が発売している名作目覚まし時計です〜

 

スタディめざまし

画像出典:http://goo.gl/B8NNcC

くもん出版が販売している知育時計です。秒針の音も静かな親切設計となっております。

ずんぐりむっくりとしたデザインは愛嬌があるため、お子さんも楽しみながら学習できると思います。シンプルな時刻表示なので、この時計を読むことができたら、他の時計もすぐに対応できると思います。

 

購入はこちら

 


●まとめ

筆者の子供の頃は、こうした知育時計はありませんでした。おもちゃなどで時間の読み方を覚えた記憶はありますが、実際に動いていた方が覚えが早かったかもしれません。

自分の時計を持つということは成長の第一歩です。起床から登校までの準備を、小学生のお子さんができれば、親にとってこれほど嬉しいことはないですよね。

時間を読むことを教えるのは、早めの方が良いかと思います。その時は、親が隣で優しく教えてあげることが大切ですね。