高級目覚まし時計、世界

世界に冠たる時計メーカーが造るトンデモ目覚まし時計3選


はじめに申しておきますが、今回ご紹介する目覚まし時計に200万円以下のものは存在しません。笑
世界のトップクラスの時計職人が製作した作品の数々、そして技術者としての誇りが感じられる限定品ばかりを集めてみました♪

なお、これらの時計は”一応”目覚まし時計と名乗られていますが、アラーム機能はあくまで補助。
アラーム音を止める手が思わず震えてしまうような目覚まし時計たちをどうぞご覧下さい!


●ドイツの老舗時計メーカー「ヘルムレ」のModern Tellurium Clock:約213万円

19世紀後半、創設者であるフランツ・ヘルムレは自ら時計を作り始め、1922年にドイツにて時計メーカであるヘルムレ社を創立しました。
その後、時計のムーブメント改良や開発などに力を入れて発展し続け、今では世界80カ国に供給するメーカーとして成長。時計のトップメーカーとして不動の地位を確立し、クラシックからモダンなものまで、約1000種類の時計を手がけています。

画像出典:http://www.intercraft.co.jp/fs/kakedokei/23002-000352

こちらの「Modern Tellurium Clock」は、太陽と地球と月の動きを模型で再現した、とても美しい目覚まし時計です。
時計の中で踊る精巧な仕掛けに、あなたも魅了されること間違いなしでしょう。

 

購入はこちら!

 

●歴史の伝統を受け継ぐ時計メーカー「マシュー・ノーマン」のMoonphase Grande Carriage Clock:約330万円

マシュー・ノーマン社で最も有名な時計は「キャリッジ・クロック」と呼ばれるものです。
かのナポレオンも愛用し、18世紀の終わりでは大陸を旅する人にとってマストアイテムとなったそう。
マシュー・ノーマン社は当時のキャリッジ・クロックの技術を忠実に受け継ぎ、選ばれた職人がハンドメイドで製作しています。

Matthew Norman 8 Day Strike Engraved Gorge Moonphase Grande Carriage Clock 64-3750-914

画像出典:http://www.bondhiltonjewellers.co.uk/detail/105/matthew-norman-8-day-strike-engraved-gorge-moonphase-grande-carriage-clock.html

1台のキャリッジ・クロックには、300に及ぶ純真鍮製・スティール製の部品が駆使され、およそ2000もの工程が必要なので、熟練された職人でしか形にすることができません。
まさに歴史を感じさせる高級目覚まし時計です。

 

購入はこちら!

 

●セレブ御用達の時計メーカー「パテック・フィリップ」のGrandmaster Chime Ref. 5175:約2億8000万円

高級腕時計を製作し続けるパテック・フィリップ社。
その時計の数々は100万円以下で手にすることが困難なものばかりです。

画像出典:http://luxury-today.com/patek-philippe-grandmaster-chime/

世界三大高級時計メーカーとしての名に恥じず、芸術作品として歴史に残る時計を目指しているため、職人の技術とこだわりも他のメーカーを圧倒しています。
この「Grandmaster Chime Ref. 5175」は世界に7つしか存在しない限定モデル。開発、製造、組み立てには約10万時間が費やされた至極の一品となっております。

「チャイム」の名の通り、アラーム機能もちゃんと付いているため、目覚まし時計としての役割も果たします。2億円の価値がある時計と共に眠りに就くのも、また違った目覚めが期待できるかもしれません。

 

詳細(日本語)はこちら!

 


●まとめ ~ある意味絶対起きれる目覚まし時計~

上記3つの他にも時計メーカーは数多くありますが、中でも世界三大高級メーカーの一つであるパテック・フィリップは圧巻の一言につきます。製作時間が約10万時間というのも伊達ではありませんね!

さて、繰り返しになりますが、上で紹介した3つの時計は、アラーム機能もちゃんと付いてますので目覚まし時計としても使うことができます。
ただ、音がうるさいからと怒って投げ飛ばしても知りませんよ?
いや、もしも本当にこれらを目覚まし時計として使うとなると、そうならないよう毎日気を遣って起きるクセがすぐにつきそうです。
そう考えると、この値段の購入もありえ・・・・・る・・・・かも・・・しれません(長考)

 

※Genteiでは他にも、爆音目覚まし時計ユニーク目覚まし時計もご紹介していますので、是非ご覧くださいね♪