ストール、プレゼント、妻の日

12/3は妻の日! サプライズでストールのプレゼントはいかが?


「妻の日」は1995(平成7)年にはじまりました。
凸版印刷が印刷会社として、某クライアント企業から印刷の仕事、新製品のキャンペーンの依頼をうけ、その過程で提案され、日本記念日協会にも正式登録をした公式記念日になります。

12月3日に制定された理由としては、「年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日」 という意味で、最後の月(12月)+感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せからきています。「愛(1)するつ(2)まにサン(3)クス」という覚え方なんかが紹介されていたりします。笑

そんな「妻の日」は、当然、だれもが知らない記念日でしょう。
そんな記念日だからこそ、妻や彼女にプレゼントを贈れば自然とサプライズとなり、効果は抜群です!!
そこで、Genteiでは季節感もちょうどいいという理由から、「世界に名だたる高級ストール」を5本厳選してご紹介します。是非、大切な人にサプライズでプレゼントしてみてください♪


●妻の日のプレゼントに:1枚の絵を想像させる「HERMES」のストール

誰もが知っているフランス・パリ発の高級ファッションブランドHERMES。

画像出典:http://media.hermes.com/media/catalog/product/import/S/S02/S021/item/flat/zoom/H241360S-06.jpg

・おすすめストール:「HERMES Grand Carrosse」 /158,760円

エルメスはバッグが有名ですが、アクセサリー類もかなり充実しています。
そんなHERMESのストール、他のブランドとは違い、“ストール”ではなく“絵”と呼んだ方がふさわしいのではないかというぐらいに絵柄が素敵。
巻いたときは気づかないかもしれないですが、広げたときに表れる美しい絵は見る人々を魅了するでしょう。
素材はシルク100%、シルクの光沢感が上品さを際立たせてくれます。
色ははっきりとしたものが多いので、モノトーンコーデのアクセントにピッタリです。

 

HERMES公式サイトはこちら!

 

●妻の日のプレゼントに:セレブ御用達、「Faliero Sarti(ファリエロサルティ)」のストール

ストールのブランドは?と聞かれてまず名前があがるのがイタリア発のFalieroSarti。
元は生地を作って様々な高級ブランドへ提供していたテキスティングブランドです。
そのこだわりの生地から作られるストールは格別。

商品画像1

画像出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/stroke-shop/str993.html

・おすすめストール:「Faliero Sarti マップ柄ストール」/39,800円

触り心地が滑らかで軽く、その触り心地はこれまでに多数のセレブ達を虜にしてきました。日本でも人気のある有名なファッションリーダー、ミランダ・カーも愛用しているのだとか。
男性ではEXILEのATSUSHIさんがCDジャケットで着用しています。
最高級の生地を使ったFaliero Sartiのストールは世界1といっても過言ではないでしょう。

 

サルティの購入はこちら!

 

●妻の日のプレゼントに:洗練された「GUCCI」のストール

HERMESと同様に一流ブランドの一つ、GUCCI。
化粧品などにも力を入れており、もちろんストールも男女とも充実しています。

画像出典:http://www.gucci.com/jp/styles/1334833G2001000#1334833G2002764

・おすすめストール:「GUCCI GGパターンウィンタースカーフ」/42,120円

女性ものはカラフルなものが多く、男性ものは落ち着いた雰囲気のものが多いです。
また、GUCCIのロゴがストール全体にデザインされている定番のものは、男女ともに根強い人気があります。
生地も色々な種類があり、季節によって使い分けるといいですね♪
カラフルでも上品なものばかりなので、フォーマルな場にも、カジュアルな場にも使えて、1枚持っていると便利かも!

 

グッチの購入はこちら!

 

●妻の日のプレゼントに:200年を超える老舗、「Jhonstons」のストール

1797年、スコットランドで創業したJhonstons。
高級素材をから作られる生地を使ったホームファーニシングやスカーフを制作しています。
こちら、使う毛の厳選から制作までの一貫工場を持っている、世界でも珍しいブランドです。

画像出典:http://flagshop.jp/fs/shop/g/g2123660000FS/

・おすすめストール:「グレーグランドステュアート」/62,000円

こだわりの高級生地から作られるニット製品は、イギリスの王室御用達。
そんなJhonstonsのストールは、雑誌にも毎年多く取り上げられ、年齢層の幅広いファンが世界中に多くいます。
上質なカシミヤを100%使用した、イギリスを思わせる伝統的なスチュワートチェックが特徴。
またサイズも大きめなので、膝掛けなど使い勝手が良さそうです。
シンプルなデザインもありますが、やはり人気なのはスチュワートチェックのストール。
人気のブランドですぐに売り切れちゃいますので、購入を検討されている方はお急ぎください!

 

ジョンストンズの購入はこちら!

 

●妻の日のプレゼントに:種類が豊富なイタリア発Etroのストール

1968年、Faliero Sarti同様、テキスタイルメーカーとしてイタリアで創業したEtro。
他のブランドとはまた違う雰囲気のストールを販売しています。

画像出典:http://image.rakuten.co.jp/divery-store/cabinet/2014aw/etro-o-0120-1.jpg

・おすすめストール:「ETRO ストライプペイズリー」/60,480円

まず驚くのがその種類の豊富さ。
ウィメンズも(メンズも)たくさんのデザインがあるので、彼女・奥様にピッタリのストールが見つかると思います。
軽やかでしなやかな、上品なストールは肌触りもバッチリ。
カシミヤやコットンなど、幅広い生地から作られているので、その季節に合ったストールが選ぶことができそうですね。
カラフルで様々な柄のストールは、ファッションのアクセントになること間違いなしです!

 

Etroの購入はこちら!

 


●まとめ: 仕事帰りに一着買って帰れば・・・?

いかがでしたか?
今回、あえて高級ストールをご紹介しました。
というのも、サプライズでしっかりしたプレゼントを渡すと、それこそ効果は2倍にも3倍にもなるからです。
仕事帰りに一着購入して、妻や彼女にプレゼントすれば、きっと一週間ほどは、こちらのわがままを何でも聞いてくれるでしょう!笑
いや、笑顔が見れればそれで十分!
ばっちりサプライズを決めてみて下さいね♪

※彼女のタイプに合わせたストールはこちら