万年筆、女性、プレゼント、センス

センス抜群のプレゼント! 女性に贈る万年筆5選


近年では女性の間でも「文房具」が静かなブームになり、万年筆コーナーも人が集まり賑わっています。万年筆も黒1色の重苦しい雰囲気ではなく、カラフルでありながら美しさを持った女性向けのものが増えているそう。
一般的に、女性は自分の持ち物となると、男性とは違った視点とこだわりを持って物を見る事が多いと思われます。

そこで今回は、これからの何らかの記念や贈り物として、女性にピッタリの万年筆を5つ紹介したいと思います!
きっと、万年筆を選ぶあなたのセンスはぐっさりと女性の胸に刺さることでしょう!!


●可愛い物が好きな女性へ:セーラー/CLEAR CANDYシリーズ

こちらの製品は、安価でありながらとても可愛らしく使いやすい万年筆だと評判の、特に若い女性にピッタリな1品です。デザインがとてもカラフルで、持っているだけで気持ちまで明るくなりそうな色使いで手にしたくなります。

セーラー万年筆 万年筆 クリアーキャンディミルク万年筆 11-0114-380 ミルクコーヒー

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/penroom/23994/

細身のペン本体は小さめに作られているので、女性の手にもなじみやすく金属製ではないので冷たさも感じません。
スタイルはセーラー社のマイ・ファーストと似ていますが、もっと可愛らしいデザイン性もある万年筆として、こちらのCLEAR CANDYシリーズをお勧め致します。お子様にも持たせられるデザインの工夫には目を見張る物があります。

 

購入はこちら!

 

●誰にでも万年筆の楽しさと良さを伝える:パイロット/カクノ

パイロット社は、今となってはボールペンの「ハイテックシリーズ」でおなじみの日本の文房具メーカーです。近年の筆記具離れを解消する為に企画・発売されたのがこの万年筆シリーズ「カクノ」シリーズです。

パイロット カクノ万年筆 ホワイトボディ

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/penroom/26406/

見た目も大変可愛らしい作りになっていて、万年筆を使った事が無い方でも持ちたくなるデザインになっています。
カラフルにデザインされただけでは無く、使いやすさも追求された内容になっているので初めてでも安心の万年筆です。
本体も小さめに出来ているので、携帯にも便利ですし手の小さいお子様や若い方が持っていてもオシャレな1品です。

 

購入はこちら!

 

●清楚でシャープな雰囲気なのに、キラリと光る:OHTO(オート)/ポッシュ

1949年に初めて日本の国産ボールペンを製造したメーカーとして、伝統ある会社であるOHTO社の万年筆。そのOHTOが女性に似合う万年筆を製造・販売しました。名前は愛らしいのですが、印象はシャープです。

オート 万年筆 ポッシュ FF-15P-D ダイヤ

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/penroom/24000/

全体的にはシルバーの本体に上部に見られる美しい装飾が施された、上品さも兼ね備えたデザインです。ですが、キャップにはラインストーンがはめ込まれていて、持った瞬間に楽しさを感じる仕様にもなっています。
女性が持っていると、ビジネスだけでは無くプライベートでも使いたくなる素敵な万年筆になっています。

 

購入はこちら!

 

●心躍るクリアカラーの万年筆:ウォーターマン/クルトゥール・ライト・ソフト

古くから愛されているフランスの文房具メーカー、ウォーターマンのオシャレで可愛い万年筆シリーズです。透明感のある本体に、重たさが無い比較的コンパクトな作りになっているデザインになっていてワクワクします。

ウォーターマン 万年筆 クルトゥール・ライト・ソフト バイオレット

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/penroom/23493/

本体にクリアな感じになっているので、インクの残量も見やすくなっているので、インク切れも防ぎやすいです。
ペン挿しから見えると、色鮮やかなペンにお仕事やお勉強・創作活動にも心躍ってやる気になれそうな可愛らしさです。
スッとペンケースからこの万年筆が取り出せば、周囲から驚きや注目を集める事もあると思います。

 

購入はこちら!

 

●エレガントな全ての女性に:プラチナ/プレジール

プラチナ社も万年筆メーカーとしては老舗であり、以前から高級な万年筆を製造している事で有名でした。特にシルバーのペン本体にこだわった物が多く、それでいて書き味も他のモンブラン社やパーカー社と肩を並べます。

プラチナ万年筆 万年筆 プレジール PGB-1000 バイオレット

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/penroom/16346/

本格的な万年筆を作り続けた同社ですが、今回はプレゼントしやすく優雅な雰囲気を携えている1品です。質感がシルクの様な光沢を持っていて、見ていると本格的にインクを買って文を書きたくなる気持ちになります。
キャリアウーマンの女性も、これから勉学に励む女性に家族から、お友達に贈る万年筆としても喜ばれます。

 

購入はこちら!

 


●まとめ ~女性の手にセンス抜群の万年筆を~

近年は女優の杏さんもモンブランの万年筆を好んで使っているそうで、筆記具にこだわる女性が増えています。
文章が丁寧に書かれていると、それだけで「しっかりした女性」と見られる事もあります。
そういう意味で、男性から女性への万年筆のプレゼントは、「センスが良い」と感じられるに違いないでしょう!

※定番の男性向け万年筆についてはこちらの記事をご覧ください♪
※クリスマスのプレゼントとしては、他にもセンスを感じさせるものはたくさん!
→ベタですが、「お花」のクリスマスプレゼントと合わせてみてはいかがでしょうか? ただし(!)、花言葉で選ぶことでセンスがきわ立ちます♪