プレゼント、男性女性

ド定番のプレゼント! 腕時計ブランドで迷うならコレで一件落着


人はみな、それぞれの好みがあるため、ふいに「定番は何ですか?」と言われると、案外難しいものです。

しかし、「腕時計ブランドの定番は?」と聞かれると、必ずや本記事ご紹介の5ブランドが入ってくることでしょう!
というわけで今回は、Genteiには珍しく、「定番中の定番」とも言える腕時計ブランドを集めてみました。
たまには、定番を復習しておくのも悪くありません。

※下記ブランドはメンズ・レディース関係なく思いつくままに選びました笑


●定番の腕時計ブランドその1:ロレックス

1908年にハンス・ウィルスドルフが、スイスのラ・ショー=ド=フォンにて商標登録したのが、「ロレックス」のブランド。

ロレックス

画像出典:http://kashi-kari.jp/lab/all-rolex/

・ロレックスについて

ROLEXの名前は造語ですが、どの国でも発音がしやすいと親しまれ、世界中で瞬く間に人気が広がりました。腕時計の中では圧倒的な人気を誇る、定番中の定番人気ブランドで、高級腕時計の代名詞になっています。
また、販売数・店舗数も格段に多いため、故障など困ったことが起きても問題解決される確率が他の海外メーカーよりも高いです。
初心者には知名度、安心度とも申し分ない、まさしく最初に購入するべきオススメの高級時計でしょう。

 

中でもメンズに人気の腕時計は?

 

 

●定番の腕時計ブランドその2:フランク・ミュラー

1992年にスイス人である時計師フランク・ミュラーが創業した時計メーカーです。

FRANCK MULLER(フランク・ミュラー)

画像出典:http://www.gressive.jp/tokimegu/2013/wphh/franck-muller/02-02.html

・フランク・ミュラーについて

フランク・ミュラーは様々な機能を盛り込んだ時計を製作し、世界初の記録を塗り替えた天才時計師。 その独創的なアイディアで時計業界に次々と革新をもたらしました。
時計の独特なデザインは、見るものを瞬時に惹きつける魅力があり、堅苦しい印象を感じさせません。 商品ロゴを見なくても一目でフランク・ミュラーの時計だと分かりますが、嫌味に自己主張することもなく、どんなファッションにも自然と溶け込みます。

 

女性にプレゼントしたい腕時計は?

 

 

●定番の腕時計ブランドその3:オメガ

1848年にルイ・ブランによってスイスで創業。

画像出典:http://www.omegawatches.jp/ja/watches/seamaster/seamaster-300/product/

・オメガについて

一貫してリーズナブルな価格、そして大量生産による販路の拡充に努めた結果、今では誰もが知る時計ブランドとしてその地位を確立しました。
1948年にはダイバーズウォッチの定番となったシーマスターを発売し、1957年には月面飛行に同行した時計として、スピードマスタープロフェッショナルが登場しました。
オリンピックなどのスポーツ競技にも積極的に関わり、精度の高さを大々的にアピールすることで、オメガはブランドとしてロレックスに次ぐ人気を勝ち得ました。

 

シーマスター詳細はこちら!

 

 

●定番の腕時計ブランドその4:シャネル

ご存知の通り、1910年にファッションデザイナーであるココ・シャネルが、フランスのパリにて創業したのがシャネルです。

シャネル(CHANEL)J12

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/70684/

・シャネルについて

女性の間では知らぬ人はいないほどの有名ブランドであり、常に時代のおしゃれを牽引する存在として、その地位を確立してきました。商品の主力は服やバッグ、香水などがありますが、そのシャネルも女性用の腕時計を世に送り出しています。
特に人気の高いJ12シリーズは、常に売り上げランキングの上位に位置しています。
ロゴを見れば一目でシャネルと分かるため、芸能人の間でも愛用している方が多いのが特徴的です。

 

今年の彼女へのプレゼントはJ12!

 

 

●定番の腕時計ブランドその5:カルティエ

カルティエは宝石細工師ルイ=フランソワ・カルティエが1847年に創設した、フランスのジュエリー、高級時計のブランドメーカーです。

画像出典:http://blog.livedoor.jp/noritakaishida/archives/65174630.html

・カルティエについて

創業した当時は時計メーカーではなく、宝飾ブランドとして王侯貴族の間で人気でした。
ルイ・カルティエ(3代目)が時計部門を設立し、1904年に時計師であるエドモンド・ジャガーと出会うと、カルティエは腕時計の開発に光明を見出します。
後に時計メーカーとしても一定の地位を確立したため、今では女性の定番アイテムとして人気を誇り、そのデザインは男性にも理解されています。

 

彼氏へのプレゼントにいかがでしょう!

 

 


●まとめ ~質がいいからこその定番~

以上、いかがでしたでしょうか?

冒頭で述べたように、腕時計ブランドで定番といえば、どれかは必ず出てくるかと思います。
それが意味するのは、それだけの質が担保されているという安心感があるからかと思います。
そんな定番、いや、安心感のある時計を、プレゼントとして大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか?

 

Genteiでは他、ユニークな時計女心をつかめる時計も紹介してますよ!