世界最高級腕時計ブランド

出世欲あふれる男性なら知っておくべき世界最高級腕時計5選


以前の記事では、出世欲のある男性が”購入すべき”腕時計をご紹介しましたが、
今回は、”知っておくべき”腕時計と題し、世界最高級腕時計ブランドをご紹介します。

本記事でご紹介する時計は、まさに選ばれた富裕層のみが身につける腕時計ばかり。
それらは、ただ価格が高いだけではなく、複雑な技術にも目を見張るものがあり、現在も世界の最先端を走り続けています。

より一層高みを目指す皆様にとって、このような最高峰の存在を”知る”ことこそが、高みへの第一歩です!!

 


●世界三大高級時計メーカーその1:「オーデマ・ピゲ

ジュール・オーデマとエドワール・ピゲが1875年に創業した、スイスの時計・宝飾品メーカー

AUDEMARS PIGUET|メッシモデルをサザビーズ・オークションに出品

画像出典:http://openers.jp/article/17644

・最高級腕時計ブランドの「雄」

世界三大高級時計メーカーの1つであり、複雑な機構であるトゥールビヨンやムーンフェイズなども兼ね備えた、技術力にも定評のあるブランド。
1972年には高級腕時計として初のステンレス製「ロイヤルオーク」を発表し、他の時計メーカーに多大な影響を与えました。
世界中に根強いファンが存在し、サッカーで有名なリオネル・メッシ選手も、この時計を愛用しています。

 

 

●世界三大高級時計メーカーその2:「パテック・フィリップ

1839年にポーランド人であるアントニ・パテックとフランチシェック・チャペックにより、スイスのジュネーブにて創業。

画像出典:http://matome.naver.jp/odai/2139993007280307101/2142756818804447703

・最高級腕時計ブランドが創る”芸術”

世界三大高級時計メーカーの1つであり、創業当時から「芸術作品としての時計」を目指す姿勢を崩さず、製品としてのクオリティは一級品。
ラウンドケースの基礎としての名作、「カラトラバ」、「ノーチラス」、「アクアノート」などは高級スポーツモデルとして有名で、技術に対する挑戦は今でも続けられています。

パテック・フィリップの中には億を超える時計も存在し、世界限定7本の「Grandmaster Chime Ref.5175」は、3億円と驚愕のお値段です。

 

●世界三大高級時計メーカーその3:「ヴァシュロン・コンスタンタン

1755年にジャン=マルク・ヴァシュロンにより、スイスのジュネーブにて創業

Tour de l'Ile

画像出典:https://www.webchronos.net/watch/detail/cHJvZHVjdF9pZD0xMzQ5MCZicmFuZF9pZD0yMw..

・世界最古の最高級腕時計ブランド

世界三大高級時計メーカーの1つであり、継続的に時計を製造してきたメーカーとして世界最古を誇ります。
その代々受け継がれてきた匠の技は、ムーブメントから文字盤に至るあらゆる部分に影響し、美術工芸品としての歴史を感じさせます。

世界で限定7本の250周年記念モデル「トゥール・ド・リル」は2億円を超えるとのこと。

 

 

●世界のスポーツ大会をリードする最高級腕時計ブランド:「ウブロ

1980年にカルロ・クロッコがスイスのニヨンで創業

画像出典:http://blog.goo.ne.jp/jiten4u/e/722a2149d3dc8f7cfd1ccbc1a6b99b31

・スポーツ界を動かす最高級腕時計ブランド

「ウブロ」とはフランス語で船側面の船窓を意味し、デザインもその形を採用しています。
また斬新なデザインも取り入れることに抵抗がなく、ラバーストラップモデルも早くから投入されました。
F1、サッカー、クリケットなど、数多くのスポーツ大会を支援しているメーカーとして有名で、2014年のFIFAワールドカップでは、ウブロのロゴ入り腕時計を思わせる交代選手ボードが用意されたとのことです。

ちなみに、ウブロが製作したもので最高額は500万ドル(約6億円)となっております。

 

●天才が編み出した機構の数々:「ブレゲ

天才時計師であるアブラアム=ルイ・ブレゲが自身のネーミングを冠として、1775年に創業

画像出典:http://goo.gl/eMCZ0M

・マリー・アントワネットも欲する世界最高級腕時計

数々の複雑な機構を編み出し、「トゥールビヨン」、「クロノグラフ」などの技術から、「ギョーシェ文字盤」、「ブレゲ数字」などの意匠に至るまで、様々な時計の進化にブレゲは関わりました。
興味深い話題として、その天才時計師であるブレゲに、フランス王妃マリー・アントワネットが懐中時計を製作してほしいと依頼するお話があります。

残念ながらアントワネットは生前に手にすることができませんでしたが、その懐中時計は現在の価格で約50億円になるそうです。

 


●まとめ

いかがでしたでしょうか?
世界のセレブレティのみが入手できる時計なので、一般の我々には手が届かない存在です。しかし、一歩でも二歩でも近づくことは可能です。
出世欲溢れる皆様なら、世界最高級の腕時計を知ったことで、より大きな力で進みだしていけるのではないでしょうか?