アイキャッチ画像 父

今からでも間に合う! 勤労感謝の日の父親へのプレゼント4選


11月23日は勤労感謝の日、
社会人になり、働くことの厳しさをわかった今だからこそ、今までの感謝の気落ちを込めてお父さんにとっておきのプレゼントを贈りたいという方、いらっしゃると思います。

といったものの、何をプレゼントしようかと悩みに悩んでいたらあと2日!!! 

そんな方にGenteiの「花・お酒・マフロー/ストール・万年筆」の各カテゴリーから一つずつ、この土日に買いに行ける、これは!という逸品をご紹介したいと思います。


●勤労感謝の日におすすめなプレゼント~お花~

なかなか言えない労いの言葉を代弁してくれる思いやりの花言葉を持つ『ポピー』

500_13175608

画像出典:http://4travel.jp/travelogue/10206743

赤やピンク、オレンジに白など豊富な色彩を持つ春の花 ポピーは、ヨーロッパ原産のケシ科の植物です。 余談ですが、ポピーの語源はラテン語の「Papa」から来ており、日本語に訳すと「お粥」と言います。

・おすすめポイント

『ポピー』の花言葉は「労い」「思いやり」「恋の予感」「陽気で優しい」という花言葉が与えられています。
日本国内で購入出来るポピーのほとんどはアイスランドポピーであり、多彩な花色を持つポピーにはカラーバリエーションによって花言葉が変化します。 たとえば、赤いポピーには「感謝」「慰め」、白いポピーには「眠り」「忘却」、黄色のポピーには「富」「成功」という意味が込められています。
労いと感謝の気持ちを伝えたいという方は赤や黄色のポピーがオススメです。特に秋は紅葉や銀杏といった紅葉の季節ですので、赤や黄色の花はとても映えます。

季節感と感謝の気持ちを同時に伝えることが出来るポピーを是非今年の勤労感謝の日に贈ってみてはいかがでしょうか。

東京のお花屋さんはこちら

その他におすすめなお花はこちら

●勤労感謝の日におすすめなプレゼント~お酒~

高級日本酒の定番『久保田』

画像出典:http://paz-work.com/wp-content/themes/paz/item/kubota_01.jpg

今でこそ、獺祭や澪などスパークリングワインに近い飲み口がウケ、若い女性を中心にブームとなっている日本酒ですが、
50~60歳のお父さん世代には、日本酒の定番中の定番をプレゼントするのをオススメします。

・おすすめポイント

今回是非ご紹介したいのが、高級日本酒の定番『久保田』です。
丸みのある味わい、口に含むとすーっと消えてしまうような感覚を覚えます。飲んでしまうのが惜しいとまで思わせる、洗練された味わいを感じることのできる、逸品です。
また品薄である獺祭などとは違い、近くのお店(酒屋、百貨店等)今すぐに購入できるところが◎です。

Amazonでの購入はこちら

その他におすすめな高級日本酒はこちら

●勤労感謝の日におすすめなプレゼント~マフラー/ストール~

高級カシミアマフラーの定番『 Loro Piana(ロロピアーナ)』

画像出典:http://img02.shop-pro.jp/PA01009/500/product/51891175.jpg?20121119001259

・ブランド概要

『ロロ・ピアーナ(LoroPiana)』は1936年にイタリアのクアローナで創業された最高級カシミアと最高級ウールを取り扱う服地メーカー兼プレタブランドです。
ロロ・ピアーナは糸の原料となる繊維の生産から糸を作るための紡績、 そして織り上がった布地をスーツやシャツなどに製品化するところまで、一貫して自社で行うSPAと呼ばれる業態をとっており、 世界有数の巨大テキスタイルメーカーとして、業界でも特権的な地位を確立しています。

・おすすめポイント

画像出典:http://xn--nckg2a1d4c2cycb9fdcb.com/%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/

「カシミアの最高峰」と称される質の高さに加え、デザインはスーツと相性の良い「シックな柄」や「シンプルな無地」が揃っています。
間違いのないブランドだからこそ、実際に触れてみてほしいです。
銀座・新宿等にショップがある為、今週の土日に見に行ってはいかがでしょうか?

お値段は3~5万円の間で少々値は張りますが、お父さん世代には、ポールスミスやカルバンクラインよりしっくりくるはずです。

Amazonでの購入はこちら

Genteiでは、日本と海外ブランドの「おすすめ高級カシミアマフラー」をご紹介してきました。
そちらも勤労感謝の日のプレゼントにおすすめですのでご覧下さい。

おすすめの日本ブランドはこちら
おすすめの海外ブランドはこちら

●勤労感謝の日におすすめなプレゼント~万年筆~

高級万年筆の王道ブランド『MONTBLANC(モンブラン)』

画像出典:http://www.pen-house.net/detail/detail00768_001.html

お父さん世代となると万年筆のブランドにもかなり詳しいです。高級品というものに憧れを抱く時代があったとか無かったとか…
そんな折、娘・息子から高級ブランドのボールペンをプレゼントされると喜んでもらえます。

・ブランド概要

今回ご紹介する『MONTBLANC(モンブラン)』は高級文房具界の最高峰ブランドです。
モンブランのロゴマークともなっているキャップヘッドの六角形の白いマークは、「ホワイト・スター」と呼ばれるもので、ヨーロッパで最高峰の山であるモンブランの氷河をイメージしたデザインとなっています。

・おすすめの逸品

『MONTBLANC(モンブラン)』を世界に知らしめるきっかけとなった「マイスターシュテュック」をおすすめします。
お値段は5~10万円と少し値が張りますが、お父さん世代から絶大な支持を受ける逸品です。

画像出典:http://image.rakuten.co.jp/hunnyhunt/cabinet/montblanc/img57387282.jpg

ボールペンにも定評があるので是非一度、下のボタンからご覧下さい。

MONTBLANCの公式サイトはこちら

*都内にも銀座等に店舗がありますので今からでも間に合います。

『MONTBLANC(モンブラン)』はちょっと高いなというあなたには、1~3万円で買える高級万年筆をご紹介します。

おすすめの高級ブランド万年筆はこちら


今回は今からでも間に合う勤労感謝の日におすすめなプレゼントをご紹介しましたが、いかがでしたか?
日頃恥ずかしくて伝えられない気持ちや、感謝の言葉をこの機会に伝えてみませんか?
勇気を持って伝えることができれば、11月23日がみなさんにとってかけがえのない日になること間違いなしです♪