ナンパ待ち、カクテル、バー

ナンパ待ち女子が頼むカクテル?! 肉食男子応援カクテル5選


「ナンパ待ち女子はカクテルで見分けられる」

一年ほど前に、『おーくぼんぼん』(TBS系)というバラエティ番組で紹介された”仮説”です。
当時、ネット上で話題となったことが記憶に新しい方もいるかと思います。

この情報を察知したGenteiでは今回、「肉食男子応援カクテル」(筆者命名)を5つご紹介します!
肉食系の男性はもちろん、肉食男子が好きな女性もぜひ本記事をご活用下さい♪

画像出典:https://www.careertrek.com/daily/genka-bar/


●ナンパ待ち女子の見分け方って??

では、上記番組では、どのような「ナンパ待ちテク」が紹介されたのでしょうか?
まずそちらを見ておきたいと思います。

・ナンパ待ち、4つの要件

番組では、下記4つのナンパ待ちの要件が紹介されました。

  1. 色つきカクテルを飲むこと
  2. 人の動きのある場所にいること
  3. 携帯電話を触るなどの作業をしないこと
  4. 隙のある服装をすること

・ナンパ待ちテク4要件の根拠

まず、「色つきのカクテル」に関しては、一見するだけではどんな種類か分からないドリンクは、「何飲んでるの?」などと男性から声をかけやすい。
次に、「人の動きのある場所」に関しては、バーのカウンターやトイレなどでは、大勢の人が利用するため、出会いを求める女子にはうってつけの場所だそう。
また、「作業をしない」に関しては、たとえばスマホをイジっていると、顔も下を向いてしまい、男性は声をかけづらいとのこと。電話はもちろん声をかけづらくなります。
さらに、「隙のある服装」に関しては、有名ブランドで固めたような服装はハードルが高く見え、声をかけづらい。そのため、ニット素材のものを着用するなどで隙を作り、カジュアルに声をかけられるような態勢をとることが女性のナンパ待ちテクだと分析していました。

なお、番組では女性スタッフが実際に現場(ナンパスポット)で検証・実証するという、なんとも地上波らしくない企画が放送されていました。(番組情報はこちら

画像出典:http://woman.mynavi.jp/article/140802-31/

・カクテルを話のタネにするには??

さて、本記事では「ナンパのシーン」に焦点を当て、以下おすすめのカクテルをご紹介します。その際のポイントは、「カクテルを話のタネにする方法」です!

というのも、たとえばカクテルをダシに使ったナンパにおいては下記の流れが予想されますが、これではあまりにカクテルが浮かばれない!!笑

「色つきのカクテルを持つ」
→「何のカクテルなの?」と声をかける(かけられる)
→「○○だよ」
→「へぇ~。一緒に飲んでもいい?」

このようなあまりにあっさりした展開を想像したとき、カクテルの気持ちを思い遣る筆者としては、「もう少しカクテルに関する話題はないのか!?」という気持ちになるのです。笑
そこで以下、カクテルそれぞれについているとされる「酒言葉(カクテル言葉)」にスポットライトを当て、「肉食男子応援カクテル」を選んでみたいと思います!!

 

●「ナンパ待ちカクテル」5選 ~色物&ナンパにふさわしい酒言葉~

既述の通り、花言葉と同じくお酒には「酒言葉(カクテル言葉)」というものがあります。
特にカクテルのルーツには様々な由来や語源があるので意味も多種多様です。
小ネタとしてさりげなく会話に挟むもよし、詳しいウンチクを知っているならそれを語るのもよしと、これがなかなかに使えるんです。
今回は主に肉食男性向けに、ナンパをきっかけとしたトークにふさわしい酒言葉に沿ってカクテルを選んでみます。

・「見つめていたい」:どこか清潔感があるピンクスクアーレル

まずは、ジャブとしてピンクスクアーレルをご紹介。

画像出典:http://matome.naver.jp/odai/2136420279769921301

一緒に頼んで会話の中でカクテル言葉を使うべし

このカクテルを男性が頼むときのポイントは、女性がそのカクテルを注文する際に、「一緒のものを頼んでいい?」と言うことです。
その後、会話の流れの中でカクテル言葉を自然に伝えることができれば、女性もロマンティックに感じてくれることでしょう。

なお、このカクテルは女性にとっても有用。
やや控えめな女性が決心して勝負をかけるときに使うと、男性は(良い意味で)思わずたじろいでしまうことでしょう。

 

・「貴方は魅力的」:初対面でそれはせこいぞカシスソーダ

カシスソーダは味も甘く、女性が頼む定番のカクテル。

画像出典:http://www.binitarestaurant.com/drink/

もっとも肉食男子が知っておきたいカクテルかも!?

このカクテルも、女性と一緒に頼むスタイルがいいでしょう。
その点、肉食男子にとって、もっとも有用なカクテルかもしれません。
まず、女子が自然に頼んでいる確率が高いということと、「キレイだね」などと正面切って言うのもなんだか恥ずかしいという時に、このカシスソーダのカクテル言葉が使えるということです。
カシスソーダのカクテル言葉を使って相手をほめると、笑いも交えながら好意を伝えることが出来るでしょう!

なお、このカクテルも女性に対応しています。笑
特に、控えめな女性がしれっと会話に出すのにピッタリな言葉を持つカクテルでしょう!

 

・「あなたに心を奪われた」:直球勝負が大好きスクリュードライバー

カシスソーダよりもやや強めの表現が好きなら、スクリュードライバー
味もオレンジベースなので、たいていの女性のお口には合うかと思いますよ!

画像出典:http://bonvoyagehiroshima.blog86.fc2.com/blog-entry-91.html

「好きかもしれない」と思ったら、男女ともにスクリュードライバーで勝負!

カシスソーダの場合は、単純に「見た目」に好感を示すイメージではなかったでしょうか。
一方、このスクリュードライバーはそれとは違い、「ココロ・感情」がこもった印象を受けます。
ですので、男女ともに、「好きかもしれない」というあいまいな感覚を形で示す際には、是非このスクリュードライバーのカクテル言葉を借りてみましょう!

 

・「運命の出会い」:本気で気持ちを伝えたいときのアイオープナー

映画のような出会いが実際に訪れたときに絶対使いたいアイオープナ

 

画像出典:http://aoyamaplatinum.blog9.fc2.com/blog-entry-797.html

本心から運命を感じたなら、これでキマリ!

このカクテルは、女性と一緒に頼むというよりは、男性が本当に運命を感じたときに、少しでも伝え方をフランクにするときに使うべきカクテルでしょう。
その点、女性も同じかもしれません。

このカクテルが功を奏し、そして飲み干してしまった後は、どうぞ次のテキーラ・サンライズに移行して下さい。

 

熱烈な恋」:思わせぶりなテキーラ・サンライズ

テキーラ・サンライズの酒言葉は「熱烈な恋」。なんだか意味深です。笑

画像出典:www.bar-zephyr-official.com

「サンライズ」という言葉が意味深に・・・笑

気持ちが盛り上がってしまい、大人の関係を予期する場合は、このテキーラ・サンライズがおすすめです。
一緒に「サンライズ(日の出)を見よう」という気持ちを示す暗示のように感じるのは筆者だけでしょうか?笑


●「肉食男子応援カクテル」のまとめ

カクテル言葉は、お酒の席での会話や小話のきっかけになります。
それは、「ナンパ」というシチュエーションで括ってみても同じこと。

上述したカクテルには、ナンパのシーンを想定したことから、「肉食男子応援カクテル」と名付けましたが、実は「草食男子応援カクテル」にもなりえるのかもしれません。

人生はgenteiされています。
折角なのですから、あらゆる方法で「いい恋」をつかみましょう!
きっと、本記事で得たカクテルの知識が、いざという時に助けとなってくれるでしょう。

※ちなみに、ナンパではなく「デート」で使えるカクテル(酒言葉)については、こちらの記事をご参照ください♪