模様替え、インテリア、高級

【模様替え時に高級感を出すためのインテリア術7選】空いたスペース有効活用でお部屋全体をゴージャスに!


模様替えの時に、ちょっとだけムダなスペースが出来てしまったりすでにあるインテリアに何か一工夫施したいけどなかなか思いつかない、、、なんてことはありませんか?
本記事では、そんな模様替え時に生まれる「ちょっとしたスペース」や「つけたしインテリア」を有効活用することで、高級感のあるお部屋へと変貌させるインテリア術を7つご紹介します。


 

 

●インテリア術1 : ソファ空間にオットマンをプラスで贅沢な雰囲気に!

画像出典:http://ueyabu.gr.jp/itempkou/index20090703isola-top.html

ソファのそばにオットマンをプラスしてみましょう。
ソファと同じようなディティールはもちろん、あえて異素材のものを組み合わせてもいいです。
オットマンがあるだけで、高級ホテルのような上質な空間に早変わり!

お手頃価格のオットマンはこちら

 

●インテリア術2 :  観葉植物インテリアを大胆に配置して高級感アップ!

画像出典:http://a-t-g.jp/home-plant-shade-tolerant-1549

大きめで存在感のある観葉植物を部屋の目につく位置に配置してみましょう。
その際、鉢カバーにもこだわりたいですね。上品で植物と調和するデザインの鉢カバーを選びましょう。
植物は葉が優雅に広がるタイプのものや、珍しい植物などいろいろなものがありますので、気に入ったものを選びたいですね。お部屋の天井が高い場合は背丈以上の植物でもバランスがいいかもしれません。

おすすめの観葉植物はこちら

 

●インテリア術3 : プロジェクターを設置して、特別な空間に

画像出典:http://otanoshimiyasn.seesaa.net/article/279029037.html

映画を見るときプロジェクターがあるだけで、映画館に来たようなリッチな気分を味わえます。今はプロジェクターもお手軽かつ小型化されてきていますので、模様替えをキッカケに設置してみてはいかがでしょうか。スクリーンは白い壁があればOK。白い壁がなければ天井や壁に設置するタイプのスクリーンを取りいれましょう。

お手頃価格のプロジェクターはこちら

 

●インテリア術4 :  リラックスアイテムを導入して癒しの空間に

画像出典:http://magazine.campus-web.jp/archives/52449

マッサージ機を設置したり、アロマの香りをはなつ空気清浄機を使ったり、加湿器を置いたりと、リラックスできるアイテムをインテリアの一部にしてしまいましょう。リゾートホテルにいるような上質で心地よい空間を毎日の生活に取り入れられます。

加湿器を兼ねる空気清浄機はこちら

 

●インテリア術5 : ゴージャスな照明器具で見た目も華やかに!

高級感をだすためには照明器具はとても重要です。デザイン性の高いゴージャスな雰囲気の照明器具を選べば、お部屋はいっきに高級ホテルのようになります。最近ではLEDでもいろいろなデザインのものが販売されていますので、見た目も華やかなお気に入りの照明器具を探しましょう。

LEDシャンデリア照明はこちら

 

●インテリア術6 : バックスプラッシュタイルで海外のようなキッチン空間に

画像出典:http://watt-inc.com/mosaic/kitchen.html

「バックスプラッシュ」とはキッチンのコンロやシンク前に壁のことをさします。
バックスプラッシュの部分をデザイン性の高いタイルに変えるだけで、まるで外国映画にでてくるようなオシャレで高級感のあるキッチン空間に変身します。お気に入りのタイルを見つけてバックスプラッシュを華やかに演出しましょう。

おすすめタイルはこちら

 

●インテリア術7 : 高級ホテルのようにベッドスローをセット

ベッドスロー(ベッドライナー)はホテルに行くとシーツの上に足元部分だけかけている布のことをいいます。自宅にもベッドスローを取り入れるとホテルのような気分が味わえますね。上品な色柄のものや、高級な質感の布のベッドスローを選ぶといいでしょう。

ベッドスローでホテル感を味わうにはこちら

 


 

いかがでしたでしょうか?
ちょっとしたスペースにアイテムを置いたり、すでにあるインテリアにもう1つインテリアをプラスするだけで、お部屋全体の高級感はガラッと変わってしまうものです。
そうした工夫を楽しみながら、お気に入りのアイテムを見つけてお部屋をより上質な空間にしちゃいましょう!