Hoverboard 参考

バックトゥーザフューチャーの世界が現実に?! 近未来型スケボーで最先端の浮遊感を体験しよう!


バックトゥーザフューチャーの世界観にあこがれを持ったことはありませんか?

特にホバーボードという名の宙を浮くスケートボードを一度でもいいから体験してみたい!と強く思ったことがある人は決して少なくはないでしょう。

そんな近未来の浮遊感を再現した最先端スケボーがついに登場しました!

画像出典: http://japan.cnet.com/news/service/35070766/

 

その名も「Hoverboard」

まず目を引くのが、ボードの中心に大きめのタイヤが一つだけという外観。乗るときはタイヤが両足の中心にし、うまくバランスを取るようにして、そしてセグウェイのように重心の傾きをコントロールします。

この「Hoverboard」を走行することで浮いているような感覚を味わうことができるそう。

 

最高時速は約26キロで、充電時間は何とわずか16分で完了。一回の充電で約19キロ走行することができます。

画像出典: http://japan.cnet.com/news/service/35070766/

 

それだけでなく、スマホ専用アプリとも連動し、走行距離、平均速度を記録することもでき、Bluetoothを使ってボード内蔵のスピーカーから音楽を流すことも可能です。

 

 画像出典: https://www.kickstarter.com/projects/552747221/hoverboard-the-next-evolution-in-personal-electric

「Hoverboard」はすでに17日クラウドファンディングサイトKickstarterに登場し、現在目標金額の26%が集まっており、残り日数は14日となっています。

 

自分の好きな音楽を流しながら浮遊しているような感覚を味わえる近未来型スケートボード、是非とも体験してみたいですね!

 

詳しくはこちらから!

http://techable.jp/archives/31355

 

 

購入はこちら