RideOnトップ画像

ゲレンデ必須アイテム!!動画撮影、ビデオチャット、現在地把握ができるゴーグル『RideOn』


こんなゴーグルを待ってました!
ゲレンデを愛してやまない人たちにオススメしたいのがこの『RideOn』です。

RideOnトップ画像

 

『RideOn』は一言でいうと超ハイテクなゴーグル。
ゴーグルのレンズ部分が透明なディスプレイになっており、ユーザーの視界に様々なデータを表示してくれます。なにができるかというと。。。

 

1.誰がどこにいるのかを把握できる

まず便利なのが、ユーザー間での位置情報確認。ゲレンデではぐれてしまうということが少なくなりそう。
また、待ち合わせ場所の位置や時間なども教えてくれるようです。

 

2.手を一切使わず、通話やメッセージのやり取りができる

滑りながら「こっちいこう」とか「少し待って」とかスムーズにコミュニケーションがとれそうです。
携帯電話ではこうは行きませんし、いちいちグローブを脱がなくていいのも嬉しいですよね!

こんな感じに操作します。

3.ゲームモードで滑りが超刺激的になる

ゲームモードも搭載されており、3,2,1,GO!!の合図で画面上に青いリングが表示されます。リングめがけてスピーディーにゲレンデを駆け抜ける、たまりませんね。

 

また『RideOn』には高解像度カメラが搭載されているため、動画の撮影も可能。撮影した動画はSNSへ投稿したり、友人とビデオチャットを楽しむこともできます。
現在クラウドファンディングのindiegogoにて資金調達中のプロジェクト。今なら499ドルで手に入るようです。

購入はこちら